船鉾 安産について

船鉾 安産について

幸せ船鉾 安産研究家タマちゃんのブログです。
お気軽にコメントください(*^_^*)

【6/2マニュアル追加!】あのFX全力男がついにそのノウハウを公開!!

芸能事務所も採用している自宅で簡単に出来るバストアップ豊胸法『B-UPガールズ』

船鉾 (1)
1448)の作品で,安産に奇瑞があると伝えられ,宮中でも尊敬されて明治天皇誕生の際には宮中へ参内した。 神功皇后がこの出船の際に応仁天皇を生んだことから,皇后の御神体は晒(さらし)をたくさん巻いて巡行し,巡行後にこれを安産祈願の御腹帯として授与する。 現在の...はてなブックマークより

京都の祇園祭の件です。 今年こそ、訪れたいと思ってますが・・・ 有料観覧の...
京都の祇園祭の件です。 今年こそ、訪れたいと思ってますが・・・ 有料観覧の予約をするべきかどうか悩んでいます。 今まで行かれた方、京都にお住まいの方、巡行に詳しい方 是非、教えて下さい。 お願いします。 また、ガイドブックとは少し違うお薦めの場所などがありましたら、併せて教えていただけま...Yahoo!知恵袋より

1日15分60日間で学べる子育て教材(ワーク付)ほめるより子どもが伸びる勇気づけで子育ての悩み解決
【大阪】8月28日(日)セミナー 50代リストラサラリーマンが“4ヶ月で1000万”稼いだ秘密の手法!

山鉾の魅力細見・山鉾由来記/京都市  下京区役所  総務課
る。 皇后の御神体は安産の神とされ、岩田帯を巻いて巡行し、巡行の後で妊婦に授与される。 船鉾の詳細 ◆岩戸山(いわとやま)  古事記、日本書記に記される「国産み」と「天の岩戸」の2つの神話を併せて趣向にした曳山である。 御神体は3体で、白衣装で胸に鏡をかけた天...はてなブックマークより

☆京都ご利益ワンダーランド☆ 祇園祭は、ご利益祭なのだ!
の味方ですじょ! ★安産のご利益★ 占出山(うらでやま)錦小路通烏丸西入ル 船鉾(ふねほこ)新町通綾小路下ル 占出山船鉾とも安産の神様神功皇后さんにゆかりがありますんですじょ。 占出山は「吉兆あゆ」もチェックしたいところ。 今年は絶対食べるのだ...はてなブックマークより

宵々山風景、祇園祭:イザ!
はご神体の由来から「安産」です。ぼ~っと船鉾を見上げていると、後で町の役員さんと観光客の話す声。「ちまきってあちこちで売ってますけど、どれも同じもんですか?」(観光客の女性)、「厄よけで玄関なんかに飾ってもろたらよしいけど。うちはうちのが一番やと思うてます。ど...はてなブックマークより

船鉾 安産の大きな独り言。厳しいです!辛いです!シンドイです!でも最高!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。